SSブログ

ひみつの嵐ちゃん 春名風花 [芸能]


ひみつの嵐ちゃんで春名風花(はるな・ふうか)を知ったのですが
春名風花って本名なんでしょうか?

ひみつの嵐ちゃんに出演した春名風花
かわいくないと評判の春名風花
はるかぜちゃんと呼ばれている春名風花
「ぼく」という一人称で知られている春名風花
有名子役として知られている春名風花
口汚く攻撃を仕掛けてくる「嵐」ファンを、次々と返り討ちにしている春名風花

そんな春名風花が朝日新聞デジタルで
いじめ問題にコメントしています


ぼくは小学6年生です。タレントだけど、ふつうの女の子です。

今から書く言葉は君には届かないかもしれない。
だって、いじめてる子は、自分がいじめっ子だなんて思っていないから。

中略

ぼくもツイッターでよく死ねとか消えろとかブスとかウザいとか言われます。
顔が見えないから体は傷つかないけど、匿名(とくめい)なぶん、言葉のナイフは鋭(するど)いです。

けれどぼくは、ぼくがいくら泣こうが、本当に自殺しようが、
その人たちが何も感じないことを知っている。
いじめられた子が苦しんで、泣いて、死んでも、いじめた子は変わらず明日も笑ってご飯を食べる。
いじめは、いじめた人には「どうでもいいこと」なんです。

いじめを止めるのは、残念ながらいじめられた子の死ではありません。
その子が死んでも、また他の子でいじめは続く。
いじめは、いじめる子に想像力(そうぞうりょく)を持ってもらうことでしか止まらない。


《いじめている君へ》春名風花さん 続きを読む

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。